【猫背改善ツール】姿勢のセルフケアができるストレッチポール

元スポーツインストラクターの青木です。

 

みなさんは普段、自分の身体のセルフケアを実施されていますか?

 

ウォーキング、ストレッチ、ジムで筋トレなど、それぞれのセルフケアがあると思います。
これまでご紹介したセルフケアブログはこちらをクリック

 

今回は当院がオススメする猫背などの姿勢改善が期待できるセルフケアツールをご紹介します。

 

当院がオススメするセルフケアツールがこちら

 

「ストレッチポール」

 

です。

上記の画像のように種類がいくつかありますが、長さ98cm直径15cmの円柱形のものが基本となります。

 

スポーツクラブに通われている方は見たことがあるかもしれません。

 

何故なら多くのスポーツクラブが導入するだけの実績があるツールだからです。

 

私が以前勤めていたスポーツクラブでは、15分ほどのストレッチポールのレッスンもありました。

 

ストレッチポールの最大の特徴は「手軽で簡単」という点です。

 

たくさんの使用方法がありますが、ポールの上に寝ているだけでも、背骨周りの筋肉がほぐされていきます。
ストレッチポールの使用方法はこちらもご参考ください↓↓↓
【ストレッチポール使用法①動画あり】背骨の歪みや猫背を改善するセルフケア

【ストレッチポール使用法②】肩こり解消&肩甲骨の可動域改善セルフケア

 

寝るだけなので、力を入れる必要がなく終始リラックスしながらセルフケアができます。

 

仕事で疲れて帰って来ても、5分〜10分ストレッチポールに乗って脱力するだけで良いので、継続しやすいという利点もあります。

また、当院の猫背改善のための施術とも相性が良いです。

 

実際に私が使った感想としては、眠たくなるくらい気持ち良いです。
短時間でも背すじが伸び、身体がほぐれてとてもスッキリした感覚になります。

 

 

デスクワークで背中が丸くなってしまう方、猫背などの姿勢の歪みを感じている方はぜひ参考にしてみてください。

 

ストレッチポールの商品詳細はこちらをクリック

 

 

これまでの患者さんの喜びの声

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】
痛みと歪みの整体マッサージ
プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722
お問い合わせメール