【長いマッサージは逆効果⁈】マッサージ治療は量より質が大事!

こんにちは。
プライミースタッフの青木です。

「全身もみほぐし60分コース」

「マッサージ120分コース」

 

皆さんはこのような長時間のマッサージを受けたことはありませんか?

 

受けたことがある方はこんな経験を感じたことがあるのではないでしょうか?

 

①受けた直後は良いが、すぐに肩こりや腰痛が戻ってしまう。

②逆に体がだるくなって疲れてしまった。

③そもそも効果を実感できない。

このような状態になってしまうのは理由があります。

 

それは

 

長時間のマッサージや全身マッサージでは治療効果が落ちてしまうからです。

 

まず、①や③の状態になってしまうのは

 

血流障害によって起こる筋肉の痛みや、機能が低下している筋肉に、充分に血液を送れなくなるからです。

痛みの原因と関係性の低い筋肉にマッサージをすると血流が不足している筋肉に血液が回らず、必要でない部位に血液を回してしまう事になります。

 

そのため、治療の効果がかえって下がってしまう可能性があるのです。

 

 

次に②の状態はいわゆる揉み返しの状態です。

 

身体全身に長時間のマッサージ刺激が加わることで、刺激過多になり筋肉痛やだるさが起きてしまいます。

 

当院では、肩こりや腰痛、頭痛などの痛み、しびれなど、直接の原因となっている部位、根本的な原因となっている部位を限定し、ピンポイントで治療をしております。

 

1回の治療時間も20〜30分くらいですが、非常に高い治療効果を実感して頂いております。

実際に患者様からこのような直筆の感想を頂いておりますので、ぜひご覧ください。

※画像をクリックすると詳細をご覧頂けます。

Y.Hさん【腰痛】短時間でこんなに楽になったことに感動しました

 

YNさん【肩こり、腰痛、首の疲れ、目の疲れ】短時間、効果的な治療

20161029-8c

短時間でもしっかり効果を実感できる治療をお探しの方は是非、当院にお電話ください。
tel:045-560-1722

 

これまでの患者さんの喜びの声

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】
痛みと歪みの整体マッサージ
プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話045-560-1722

お問い合わせメール