【熱中症対策】赤ちゃんの水分補給に便利!いきなりストロー

 

 

こんにちは。

 

プライミースタッフの山田です。

 

今日も暑いですね!今日の午前7時台にすでに30度を越したそうです!

高齢者や小さなお子様がいらっしゃるご家庭では特に注意が必要ですね。

 

今日は、赤ちゃんの熱中症がご心配なパパ・ママ必見

私の妻が武蔵小杉のアカチャンホンポで購入した、『いきなりストロー』をご紹介します。

 

 

奥は出かけようです。哺乳瓶の次に『いきなり』ストローにすることがでできる商品です。

フタを押すと、ストローの吸い口から水が溢れるように出てきます。 吸う力が弱い赤ちゃんもこれなら楽に飲めます。

 

 

近年人気のレストラン「いきなりステ◯キ」に名前は似ていますが全く別物です(笑)

 

長男が使っていたストローマグはすでに6年の歳月が経ち、劣化していたため、新しいものを次男用に妻が買ってきました。

 

便利なことに、フタを簡単に脱着できる上に、コップを倒しても中の水はこぼれません

 

しかも、フタを軽く押さえると、中の水があふれるようにストローの吸い口より溢れてきます

 

簡単にストローの練習ができるわけですね!

 

初めて使った時は、案の定、べちゃべちゃになったそうですが・・・

 

 

こんな商品が出ているなんて全く知りませんでした。

この数年で色々な商品がでてきていたんですね。。。

 

明日は、長男(小1)が夏休みの自由研究の題材集めで行った横浜の屋内・屋外施設をご紹介します。

今日(8/2)や明日(8/3)はとても暑くなるそうです。

熱中症のリスクが低くて、しかも子供の知的好奇心を刺激する、オススメスポットです。

 

どうぞご期待ください。

『プライミー子育てブログ集』はこちらをご覧ください。

 

これまでの子育てブログ

 

【子育て中の体の痛み・歪みでお悩みの方は下記までお電話ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図