【夏休み自由研究にオススメ!】子供の知的好奇心を刺激する『はまぎん こども宇宙科学館』

暑い日も安心の室内空間

猛暑の日に嬉しい屋内の施設です

パパ・ママさんも子供の頃に遊んだという患者様も・・・

 

 

 

こんにちは!プライミースタッフの山田です。

 

熱中症対策シリーズ!

今回は、園児〜小学生にオススメ!

『はまぎん こども宇宙科学館』のご紹介です!

 

小さなお子様をお持ちの患者様に、よくご紹介いただくのですが、この度、我が家でも行く機会がありました。

 

ウワサ通り、いや、それ以上に子供が大興奮していました。

 

5階建て(地下2階)で、中は大きすぎず、大人なら半日で十分ですが、子供にとっては遊びの宝庫のようなものです。一日中遊んでいても飽きない楽しみがいっぱい詰め込まれています。

 

息子もとても気に入ったようで、『また行きたい!』と連呼していました。

 

初めての夏休みの自由研究はこれで決まりのようです(笑)

 

 

時期によって様々なワークショップが開催されています。 他のお子さんと違う研究ができるのも嬉しいですね!

 

 

ちなみに、開業は1984年で、当時は『横浜こども科学館』という名称だったそうです。

2008年にネーミングライツにより、現在の名称になったそうです。

 

20代、30代、40代で神奈川県出身の方は、子供の時にもしかしたら行ったことあるかもしれませんね!

 

日吉駅から電車で50分程度の洋光台駅(JR根岸線)にあります。駅からほど近いので、小さなお子様にも嬉しいですね。

 

ただし、施設のある南口周囲にはあまりレストランがありませんので、北口に行かれるか、食事を購入するかがオススメです。

 

 

(下に育児中にオススメの情報のリンクがあります)

 

 

子育ての方必見!子育てブログはコチラをご覧ください。

【子育て中の体の痛み・歪みでお悩みの方はお電話ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図