【四十肩、五十肩の治療】「マッサージだけでは得られない」効果的な治療とは?

筋肉の他に〇〇にアプローチします。

こんにちは。
プライミースタッフの青木です。

 

以前のブログで四十肩、五十肩についてご紹介しました。こちらをクリックしてください↓↓↓
【四十肩・五十肩とは?】肩が上がらない原因は?

 

今回は当院が実施する四十肩、五十肩の治療についてご紹介します。

 

以前のブログでもご紹介しましたが、四十肩、五十肩は筋肉だけが原因で、肩が上がらなくなったり、痛くなったりする訳ではありません。

 

実は筋肉以外にも「関節包」と呼ばれる体の組織が萎縮したり、癒着したりしてしまいます。

 

関節包が萎縮や癒着してしまうと、肩の痛みは軽減しても、可動域が戻りきらなくなってしまうことがあります。

 

関節包についてはこちらのブログをクリックしてください。
【放っておけば治るって本当?】四十肩・五十肩が治癒するために必要な「あること」とは?2

 

この関節包は血流の循環が少なく、ただマッサージしただけでは効果がほとんどありません。

 

そこで、当院ではこの関節包に対する治療として、超音波治療を実施しております。

関節包という組織は結合組織と言われ、成分としては簡単に言うとコラーゲンが原材料になります。

 

コラーゲンは冷えると硬くなりますが、温めると柔らかくなりますよね。

 

つまり、当院では関節包に包まれた肩関節に対して、超音波の温熱効果を加える事で四十肩、五十肩の治療を実施しています。

 

超音波治療を実施することで、マッサージでは届かない、深さ7cmまで温熱効果が到達し、肩関節の可動域制限を改善していきます。

 

なかなか、肩の可動域が改善しない四十肩、五十肩でお悩みの方はぜひこちらへお電話下さい。
tel:045-560-1722

 

これまでの患者さんの喜びの声
 
【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】
痛みと歪みの整体マッサージ
プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院