【治療を支える黒子】当院の治療効果を高める3つのヒミツをご紹介!

こんにちは。プライミー鍼灸整骨院の落合です。 ここ最近急な天候の変化が多いですが皆さん体調は崩されていないですか?

 

7月~8月にかけて患者様の満足度アンケートを実施し、満足度98.9%を頂きました。

 

 

その満足度を支える治療の技術にはちょっとしたヒミツがあります。

今回はそのうちの3つヒミツをご紹介します。

 

1、こだわりの施術用マット類を使用しています

 

整体の施術において、体の負担を減らしたり、適切な治療を行いやすくするマット類があります。

当院では、品質の高いものを厳選し、それを精密に体に合わせて使用しています。

例えば、胸の下に入れるバストマットは、位置が本来の場所から5cmずれただけで肩こり治療の効果が大きく削がれる可能性があります。

 

 

 

2、ターゲットにピンポイントの深部熱をかけます

 

治療中に患部(治療ポイント)をトルマリン鉱石が使われている温熱器具で温めます。

比較的深くまで熱が伝わりやすく、筋肉を弛緩することができます。

 

人の体の筋肉や関節には膠原繊維(コラーゲン)が多く含まれていて、温熱をすることで、治療効果を引き上げることができるのです。

 

温めると筋肉や関節の痛みが取れる詳しいご説明はこちらをご覧ください。

 

 

3、着替えをご用意しております

 

正確に筋肉の固まっている患部を治療する為に、当院では治療専用のお着替えをご用意しています。

例えば、通常の服の縫い目に隠れてしまうような場所や、骨に囲まれた小さなポイントを見つけ出したりするためには、施術専用着の方が断然治療がしやすく、結果的に高い治療効果を得られます。

 

ひとつひとつは非常に小さな工夫ですが、当院の治療技術を影から支えている大切なことなのです。

 

どこに行っても治らない肩こりでお悩みの方はこちらにお電話下さい。

↓↓↓↓

プライミー鍼灸整骨院 tel:045-560-1722