『四十肩・五十肩の最も効率のいい治療、最も早く結果を出せる治療』

ポイントは『なる前に治す』!

 

こんにちは。

 

プライミースタッフの山田です。

激しく痛み、長く苦しむ四十肩・五十肩。。。

 

今日は、多くの方が悩んでいる四十肩・五十肩の効率のいい治療方法をご紹介します。

 

 

一言で申し上げますと、『四十肩・五十肩になる前に治してしまう』ことです。

四十肩・五十肩は大きく3つの時期に分けられます。

 

  1. 急性期・・・・・・・数週間程度続きます。激痛で夜も眠れないこともあります。
  2. 慢性期(拘縮期)・・数カ月続きます。痛みはひと段落しますが、肩の関節が固まり、肩が十分に動かなくなります。
  3. 回復期・・・・・・・徐々に拘縮が解消し、動かせるようになってきます。動かせば動かすほど改善する時期です。発症から1年程度で回復期が終わります。

 

 

実は、五十肩になる前に、前駆症状が出てくることがほとんどです。

つまり、1.の前にゼロがあるのです。

 

その予兆を見逃さずに、しっかり治療をすることで、短期間で圧倒的に早く治すことができます。

 

特に、ローテーターカフと呼ばれる高性能なインナーマッスルや、肩甲骨のポジション、肩甲骨と腕の連携運動の改善などを行うことがとても大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでの患者さんの喜びの声

 

【ご質問や治療をご検討の方はすぐにお電話ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図