【自律神経が乱れる?】秋の長雨にご注意!

実は梅雨より降る

 

シトシトと降り続く雨・・・

雨と言えば梅雨をイメージしがちですが、なんと驚いたことに東日本では、秋の方が降水量は多いのだとか。

 

今年は、台風や荒天が多いので、尚そうかもしれませんね。

 

そこで心配なのが、自律神経の乱れです。

 

自律神経はその名の通り、オートメーションで体をコントロールする神経です。

 

つまり、体を『活動と休息』を自動的に切り替えてくれる便利な存在なんです。

 

しかし、長雨になると、自律神経が乱れやすくなるともいわれています。

 

自律神経の乱れは、疲労とストレスが大きく関与しているとされています。

 

当院で治療を受けられると、筋肉が柔軟になることで血流が改善し、疲れが取れやすくなります

また、体の歪みが取れると、そもそも疲労がたまりにくい体になっていきます

 

もし、ストレスの面でも不安を抱えているようでしたら、昨日のブログ【10月秋のアロマレシピ】←コチラをご覧ください

 

 

体のことでご不安がございましたら、当院にすぐにお電話下さい。(予約が大変混み合っています。)

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図

?