【今この瞬間に使いたい!?】簡易的な猫背対策!!??

こんにちは。プライミー鍼灸整骨院の落合です。

 

前回は当院にお越し頂いている、患者様がお気に入りのお店を紹介する

 

グルメスポットキャンペーンについてのブログを書きました。

 

まだチェックしていない方はこちらをご覧ください

 

台風での気圧の変化があり、急に冷えてきましたね。

 

肩こりや、腰の痛みが悪化している方も多いのではないでしょうか?

 

特に猫背の方は影響を受けやすいかもしれません。そんな方に当院でオススメしているものがあります。

 

それは・・・

 

ストレッチポール!!!

 

聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

背中に当てて寝るだけで身体がほぐれるという優れものです。

 

肩こりや、腰痛、猫背が気になる方にすぐにでも試して頂きたい商品なんです。

 

ただ、すぐにといっても・・・難しい方に!!!!

 

旅行や出張先でも使いたい方に、

 

簡易的なストレッチポールを自分で作っちゃう方法をご紹介します。

 

大きいバスタオルを棒状に丸めます。

 

それを背骨のラインに当てて、仰向けで寝るだけです。

 

 

簡易的な対策なので、やはりしっかりとした製品がオススメですが、急場をしのぐためにお試しいただければと思います。

 

購入の注意点。

 

 

ストレッチポールは、類似品がたくさんでているので、正規品を購入することをオススメ致します。

 

肩こり、腰痛、猫背でお困りの方は

 

プライミー鍼灸整骨院にお電話ください。

 

TEL 0455601722