【もうすぐ桜が見ごろ!】そうだ、京都へ行こう

 

こんにちは。花粉症の発症におびえている河山です。

 

日に日にあたたかくなり、桜の便りが各地から届いてきましたね。

私の出身地、京都では、満開予報が4月5日となり、ご旅行へ行かれる方も多いと思います。

 

そこで、私がオススメの京都 桜スポットをご紹介致します!

 

 

①嵐山 渡月橋

私の地元でもある嵐山は、川沿いに桜並木がつづき、渡月橋越しに嵐山を望む景色は、風情があります。

お昼間に行って、竹林も一緒に回られるのがオススメです。

 

 

②醍醐寺

古くから「花の醍醐」と呼ばれる桜の名所で、市内からは少し離れていますが、河津桜やソメイヨシノ、枝垂れ桜など、さまざまな種類の桜・約800本が境内に咲きほこります。

 

 

③二条城

3月21日~4月14日には「二条城桜まつり2019」を開催。期間中18:00~21:30には夜間ライトアップが行われます。
和装の方は入城無料となるのでお得ですよ。

 

 

④佐野藤右衛門邸の桜

佐野藤右衛門とは、京都では有名な桜守で、嵯峨野にある「植藤造園」の当主が代々引き継ぐ名です。

個人の家の庭園なのですが、春には無料で一般開放されており、誰でも桜を観賞する事が可能です。

穴場なので、昔は歩いて行って、近くの池でザリガニ釣りををした後にゆっくり見られてたのですが、

ここ最近で外国人観光客の方が増えてきています。

 

 

 

4月中旬までは見ごろのようなので、GWの連休前に足を延ばして京都へ行かれてはいかがでしょうか。

 

また、日吉近辺の桜情報もご紹介しているので詳しくはこちらをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【日吉近隣お花見情報】オススメ「綱島桜まつり!」

 

連休前に肩こりや腰痛等のお疲れを取りたいという方は、こちらへお電話下さい。

045-560-1722

プライミー鍼灸整骨院