【お花見情報】日吉の桜が散る時期はいつ?

日吉の桜が散るのはいつ?

桜咲き始め

前半は中心が白・または緑色っぽいです

末期の桜

終わりが近づくと中心が濃いピンク色になります。

桜の中心を見ればわかる!?

こんにちは。お花見大好き!スタッフの山田です。

先日は、日吉からほど近い、「日本桜100選」に選ばれたスポットのご紹介をいたしましたので、よろしければ、そちらもご覧ください。

先週末は、あいにくのお天気でしたね。
来週末は暖かくなるそうで、そこが今年お花見のラストチャンスかもしれません。

そこまで行こうと思っているお花見スポットの桜の花が持つかな・・・?とご心配の方、必見!

今回は、桜の花が散ってしまうサインをご紹介いたします。

どこを見ればいいかというと・・・

花の中心を見てください!!

花の中心は、咲き始めは緑に近い色をしていますが散り始めが近くなってきますと、濃いピンク・赤に変わっていきます

梅干しのような色になってきたら、もう散ってしまうサインです。

そんな時は予定を早めるか、少し遅れているスポットに変更した方がいいかもしれません。

春は日差しこそ暖かいものの、気候は変わりやすく、じっとしていると体の芯から冷えてきやすい環境でもあります。

日中の気温だけでなく、お出かけの帰りの時刻の気温や、その日に何をするかによって、防寒に気を付けて下さい。

特に女性は、春の服装が軽装になりやすい傾向にあります。

当院でも、ぎっくり腰や寝違えのような肩、首の痛みを訴えてこられる方が多いです。

少しでもおかしいな、と思ったら当院にすぐにお電話下さい。

(予約が大変込み合っております。)

 

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

 

 

 

 

待遇は、こちらのページをご覧ください。

 

雇用条件のページ

 

お問い合わせ、お申込みをされる方はお電話を下さい。

 

 

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

地図