【日吉 腰痛 ストレッチ】手軽で簡単!腰痛ストレッチ



こんにちは。
腰痛はあまり感じないプライミースタッフの青木です。

先週は腰痛の原因になる可能性がある「腸腰筋」
セルフチェックとストレッチをご紹介しました。

まだ、ご覧になっていない方はこちらからご覧ください。
【日吉 腰痛 チェック】腰痛の原因になる◯◯筋のセルフチェック法
【足の付け根の前の違和感】腸腰筋(ちょうようきん)のストレッチ


今回は「腸腰筋ストレッチの簡易版」をご紹介致します。


前回ご紹介したストレッチは非常に効果的ですが、
スペースが必要で、やや難易度が高いです。

今回ご紹介するストレッチは仕事の合間やちょっとした待ち時間でも
すぐにできる簡単ストレッチになります。


【腸腰筋ストレッチ簡易版】
スクリーンショット 2016-05-28 9.13.12
スクリーンショット 2016-05-27 20.56.07
写真のように
腰の下の骨盤に手を当てて、腰を後ろに反らすだけです!

ポイントは顔は正面を向いたまま実施することです。


股関節の前側が伸びるのを感じればOKです。


伸ばす時間はゆっくり深呼吸を2呼吸くらいです。

注意:痛みが出ない範囲で実施して下さい。



同じ姿勢が長く続くデスクワークの方には
とてもオススメなストレッチですので、是非お試しください!


ストレッチでは改善されない腰痛でお悩みの方は
こちらの番号にお電話ください。
tel:045-560-1722
これまでの患者さんの喜びの声

 


【肩こりや腰痛でお悩みの方はご相談ください】
痛みと歪みの整体マッサージ
プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院
お問い合わせメール