【腰痛デスクワーカー必見!】座り続ける事は、〇〇と同じぐらいの負担がかかる!!

毎日6時間お辞儀をし続けたら腰痛が発生する?

<<前回のブログ: 起床時の腰痛の原因は本当にが犯人??

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑こちらのブログもご覧ください。

 

パソコンや書類などの、事務仕事をしている方、

なぜ楽に座っているのに腰痛が起きるのか、

不思議に思ったことはありませんか?

 

どんなにいいイスに座っても、どんなにストレッチをやっても中々解消されない・・・

 

実は、座っていることそのものが腰痛の原因になっているのです。

座位=座り姿勢がどのぐらい腰痛に影響があるかというと・・・

座っている間、ずっとお辞儀しているのと同じ負担が腰にかかっているのです!!

下の表は、姿勢によってどのぐらい腰に負担がかかっているか分かる表です。

姿勢と負担(腰)

座っている姿勢・・・・・・140

お辞儀をしている姿勢・・・150

 

違いはわずか7.1 %なのです。

仮に、一日に6時間座っているとすると、

毎日6時間お辞儀し続けている負担が腰椎にかかってくるのです。

 

では、デスクワーカーはどうやったら腰痛を治せるのでしょうか?

明日は、『デスクワーカーのための腰痛治療の実際』をお伝えします。

 

腰痛治療で悩んでいる患者様も、施術者の先生も、必見です!!

 

次回>> 【デスクワーカーの腰痛】どうやって治す?当院の治療のヒミツ

 

 

 

 

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図