【どっちが正解?】痛めてから治療する?痛める前に治療する?

あなたの大切な時間のために

 

こんにちは。

 

4月の引越しで腰を痛めたスタッフの山田です。

 

普段から腰や肩、膝など、体に痛みや違和感がある方にとって、治療を始めるタイミングって難しいですよね?

 

そこで今回は、

『治療をするベストのタイミングはいつ?』ということをお伝えします。

腰痛の女性

 

 

  • 運動の前なのか後なのか?
  • 旅行前なのか後なのか?
  • 合宿前なのか後なのか?

 

答えは『大切なイベントの前がベター』です

 

一旦痛めてしまうと、回復に時間がかかる上に、治療の手段も限られてしまうケースがあります。

 

例えば、針治療をやれば、治癒までかなり短縮できる状態だったのに、痛みが強すぎて、はりの刺激を受け入れられない、

 

なんてこともあります。

 

 

ぎっくり腰をしてしまった私の実体験からも言えることですが、大切な休日を楽しく過ごすためにも、早め早めの治療が最善です!!(切実!)

 

 

以下は、当院の施術を受けた方の生のご感想です。

痛みが取れない、と諦めず、一度治療を受けてみてはいかがでしょうか?

 

患者様の生の声

 

【お名前】 F・Iさん

【お住まいの地域】 元住吉

【年齢】 53歳

【性別】 女性

【職業】 

【症状】 顎関節・首・肩こり・痛み

【患者さんの声】
■当院で治療を受けようと思ったきっかけはなんですか?

就寝時の歯の食いしばりによると思われる顎関節・首・肩こりと痛みを何とかしたいと思った為。

■実際に施術を受けてどうでしたか?

1回目の施術で顎関節の痛みはほぼ無くなりました。3回目を受け終わった現在、顎関節のこり、痛みは無くなり、首・肩こり・痛みを感じる頻度も激減しています。

■他ではなく、なぜ当院を選ばれたのですか?

口コミを見て決めましたが、口コミの通りでした。こちらに決めて正解でした。

■これから治療を受ける(治療院を探している)方へメッセージをお願いします。

とても丁寧に対応して下さり、整体を受けるのは初めてでしたが、安心して受けることができました。辛い症状もなくなり、体も軽くなってきた今、次回の施術が待ちどおしいくらいになっています。

【院長より一言】
口コミ投稿ありがとうございます。

いつも、こちらに来られた際に、笑顔を見せて頂きまして嬉しいです。

当初、激しい肩こりで、まるで肩が鉄板の様に硬くなってしまっていました。

整体、マッサージでも効果はありましたが、特に針治療での効果が高かったですね。

 

 

今後は、間隔を1ヶ月に1回にし、良い状態をキープするメンテナンス治療に切り替えていきましょう。

 

これまでの患者さんの喜びの声

 

 

ゴールデンウィーク中も大変混み合っていますが、キャンセルが出ることもございます。

 

もし治療を受けたいというお気持ちがありましたら、まずはお電話下さい。

 

 

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図