【アキレス腱炎発生!?】登山中にこどものケガ・・・〇〇で早く治せる!!?

超音波治療とテーピングが有効!

アキレス腱のテーピング(簡易版)

帰宅後すぐにアイシングとテーピングをしました。 アキレス腱が痛い時は、このようにキネシオテープを貼るといいですよ!

こんにちは。

 

月曜日は、お休みのため、家族と過ごすことが多いスタッフの山田です。

 

 

今回は妻が仕事だったため、一日通して息子二人(7歳と1歳)の世話をしていました。

 

患者様のオススメもあり、運動大好きな長男のために、3人で八王子市の高尾山(559m)に登山(ハイキング)しに行くことになりました。

 

次男はぼくの背負子に乗せ、長男に次男の着替えを持ってもらい、さぁ出発!

 

長男がとても頼もしく感じました。

 

 

ところが・・・

 

 

登山途中、急勾配のポイントで、長男が「足が痛い!」といい、止まってしまいました。

 

その場で調べてみると、『アキレス腱炎』と呼ばれる状態になっていました。

 

どうやら、アキレス腱が伸ばされた状態で、強く踏ん張ったため、負荷に負けて組織に炎症が起きてしまったようです。

 

 

すぐに下山を判断し、ゆっくり降りてきまして、すぐに救急処置である『RICE』を行いました。

 

子供なので、炎症が起きやすいですので、特にアイシングを念入りに行いました。

 

 

思った以上に炎症が強く出てしまい、数時間後には、荷重がかけられないほどになってしまいました。

 

 

そこで、昨日は、プライミーに来てもらい、アキレス腱に炎症を抑える効果の高い超音波を使用し、さらにテーピングで固定しました。

 

 

明日は体力テストがあるのですが、残念ながら十分に動ける状態ではないとは思います・・・

 

いち早い回復を願うばかりです。

 

治療の結果は・・・(後日公開予定です)

 

 

すぐにでも早く治したい方、当院にご相談のお電話を下さい。

 

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図