【超音波治療とは?】アキレス腱炎、捻挫、靭帯損傷、肉離れなどケガに超効果的!

骨折も最大で40%早く治癒させることができる!

 

 

長男がアキレス腱炎になり、超音波治療をしました。

受傷した時は、足をひょこひょこさせながら歩いていましたが、治療から16時間後(受傷から40時間後)に、学校の体力テストで、反復横跳びを全力でやっても痛みが出なかったそうです。

長男の治療実録は←←こちらをご覧下さい

 

 

この最新型の超音波治療機の先から300万回/秒の振動が発生します。痛みはほぼゼロで人工関節を使っている方にも使うことができます。

この超音波治療器は、硬くなった組織を柔らかくする他、ほとんどのケガに対応でき、炎症を抑えたり、治癒を早めたりすることができます。

 

 

 

 

他にもこんな実例があります・・・。

女性鍼灸師のケース

マッサージやはり治療を仕事にしている患者様が、指をドアに挟んでしまい、痛めてしまったそうです。

 

幸い、骨には異常がなく、損傷の度合いも指の関節の軽度の捻挫・挫傷程度と、大事には至りませんでした。

 

しかし、多少腫れていて、指を深く曲げたり、ピンと伸ばしたりすることができませんでした。

 

事が仕事だけに、万全の状態が求められました。

 

そこで、この患者様に施術をしたのが超音波治療です。

 

 

 

マッサージ系の仕事をしている患者様の治療後のご感想をいただきました。 指に関しての施術時間はわずか2分半でこの結果を得られました。

 

 

 

腫れがひき、完全に指が伸ばせるようになりました!

 

これで、仕事に打ち込める、と本人も喜んでいました!!

 

実はこの治療機器、扱いが少し難しく、十分な知識と技術でコントロールが必要なんです。

 

もし、なかなか取れない痛みでお悩みの方はお気軽に当院までお問い合わせください。

 

 

 

これまでの患者さんの喜びの声

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図