【足のむくみ、だるさ、冷え、疲れ】血流改善「脚スッキリ!エクササイズ」を知ろう!

足で悩んでいる女性必見!!

 

(関連ブログ)【足がスッキリ!】ふくらはぎのストレッチのコツ!!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

こちらをご覧ください

 

 

人には
「第2の心があるのをご存知ですか?


ふくらはぎの筋肉を指すことが多いのですが、

足に行ったの血液を心臓に戻すためのポンプの役目を果たしている

ことからそう呼ばれています。

重力に逆らって、上に上がるには、ふくらはぎの収縮の助けが必要不可欠なんです。

これが不足すると、むくみだるさ痛み足がつりやすい(こむらがえり)、冷え静脈瘤の原因にもなります。

この状態を改善するには足の筋肉を動かす必要があるので、下にあるふくらはぎエクササイズをご紹介致します。
是非、実践してみて下さい。

〜ふくらはぎエクササイズのやり方〜

カーフレイズと呼ばれる運動です。

下記の①と②を10〜20回繰り返します。

運動不足の人や循環が悪くなっている人は10回でもきつい場合がありますので、体力に合わせて回数を調整してください。

① 両手を壁や机などに添えて体を安定させる

カーフレイズ1

①スタートポジション  体が安定していることが大切です。

② かかとをできるだけ高く上げる(かかとが内側に入らないように注意)

カールフレイズ2

② 足の甲が外を向くと効果が半減してしまいます。

膝をしっかり伸ばした状態で実施すると効果的です。

リズムカルに、そして、踵をしっかり上げて、下ろす時は、床に着くギリギリで止めましょう。

 

これを1日に2〜3セット実施します。

 

ふくらはぎエクササイズ動画

※BGMが流れますので、音量にご注意ください。

 

 

(関連ブログ)【足がスッキリ!】ふくらはぎのストレッチのコツ!!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

こちらをご覧ください

 

 

このエクササイズを実施してもなかなか良くならない場合はこちらにお電話下さい

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図