【疲労・老化の原因】〇〇の日こそ紫外線対策を!

くもり

 

 

んにちは。今晩京都へ帰省するプライミースタッフの河山です。

 

安定しない天気が続きますね。

なんだか曇りの日が多いような気がします。

 

曇りの日も紫外線対策をしていらっしゃいますか?

 

快晴の時に比べると、うす曇りの場合は約80~90%、

くもりの場合は約60%

の場合は約30%の量になります。

しかし、雲の間から太陽が出ている場合には、雲からの散乱光が加わるため快晴の時よりも多い紫外線が観測されることがあります。

(気象庁より)

 

紫外線は老化の原因の80%と言われています。

 

また、最近は「紫外線疲労」という言葉もでき、紫外線の中の有害物質から身を守るために活性酸素が体内で増加し、全身の疲労に繋がるとも言われ、体の疲れにも影響します。

 

ですので、曇りの日こそしっかりと日焼け対策をしましょう!

 

 

プライミーでも、お肌に優しい効果的な日焼け止めを販売しております。

 

MIREYシリーズの

プロテクトデイミルクです!

 

4.676 円(税抜き)

 

 

MIREYのプロテクト・デイミルクはただの日焼け止めではありません。
紫外線も含めた”外的刺激”から肌を守るためのデイクリームです!

”外的刺激”・・・紫外線、排気ガス、たばこの煙、黄砂、PM2.5、花粉、そして、外と室内の温度変化。
様々な外的刺激が一年中肌を刺激し続けます。

その刺激により、敏感肌の方がどんどん増えていきます。
そんな、バリア機能が弱っている敏感肌におススメな『MIREYプロテクト・デイミルク』

角質層の上に保護膜を形成させる『αヴェール』を採用!
肌の内側と外側を完全に分け、すべての外的刺激から肌を守ります!

 

お化粧下地としても使えますので、この春から大活躍する事間違いなしです!

テスターもございますので、ご興味がある方はぜひスタッフにお声掛けください♪

 

 

 

 

連日の気温の変化でお身体に不調が出ていらっしゃる方は、

こちらへお電話下さい。

045-560-1722

プライミー鍼灸整骨院