オーダーメイドインソール

当院のオーダーメイドインソールの特徴

インソールを作成する時は、基本的には皆さまの足、そして靴に合わせて調整することになります。
従来のインソールと当院のインソールの違いをご確認下さい。

【一般に市販されているインソールの場合】
■パッドが厚かったり足につけると靴がきつくなり履けなくなるなど、時間とお金をかける割にはあまり効果的とはいえない。
■座った状態や立ったままの状態(静止した状態)で作成されていたので、そもそも人間が歩いて移動するという前提を無視してしまっている。
■一度作成すると修正しにくく、症状が変化した場合の対応が難しい。
などの問題点があります。

【当院のオリジナルインソール】
■使用するパッドの種類を厳選して、違和感や圧迫感を最小限に抑えます。
■皆さまの歩行やランニング動作を考慮して作成しますので、動作をしている時に一番効果が出るように調整されてます。
■一度作成したらそれっきりではなく、症状が変化した場合はそれに合わせて修正もできます。
■アスリートのパフォーマンスアップにも有効です。

※インソールは靴に中敷きとして使用するものですが、そもそも靴のサイズが合っていない場合があります。
もし、ご自身の正しい足のサイズをお知りになった上で、新品の靴をご購入して持ち込まれたい方は、あらかじめ当院でサイズ計測を致しますので、ご検討下さい。

インソールの効果

オリジナルインソールの効果は以下の通りです。
============================================
【一般的な効果】
■膝痛、腰痛の改善 ■頭痛、肩こりの解消 ■O脚/X脚の改善
■骨盤の歪み解消 ■外反母趾改善

【運動効果】
■ジョギングやマラソン時の疲労軽減
■ランニング時のバランス向上
■ダッシュ時のスピードアップ

【競技別効果】
■サッカーの脚力アップ ■野球の投球フォーム改善や打撃力アップ
■ゴルフの飛距離アップ ■テニスの反復運動能力アップ ■バレーボールの瞬発力アップ
============================================

次のページで実際にインソール作成するまでの流れと料金についてご説明しております。

 

1⃣  2  3⃣

 

customer_banner