どや顔の院長。その理由は・・・

こんにちは!!

昨日のお昼、髪を切りに行きました。2年くらい同じ美容室に行ってますが、初めて平日に行きました。

平日の昼でも結構お客さんいるんですね。しかも女性ばかり。

皆さん主婦の方なのでしょうか。僕だけアウェーな感じで、「フリーターが来た」みたいな視線を感じたのはたぶん気のせいです。

そんなこんなで頭さっぱりしてブログを書いているプライミースタッフの岡野です。

先日ご紹介した院内の改装工事が、ついに昨日終わりました!!

実は、壁ができていく様子を皆さんにも紹介したいと思い、おとといの診療後、院長の鈴木先生に写真を撮ってもらうようにお願いしたんです!!

20131024-1

 

だって、職人の業(わざ)ってなかなか見る機会無いですもんね。僕が撮影しても良かったのですが、

・すでに美容室の予約を入れてしまっていた
・僕の目覚ましは毎日7時40分にセットされているのですが、工事開始は朝7時半(!)なので、どう考えても起きたときには遅刻が確定している

・そもそも水曜の午前は休診

という3つの理由により、この役目を先生に譲ることにしました。

それで、昨日の昼過ぎに来たらもう工事が終わっていたので、先生に工事の様子を聞いてみました。

朝7時半、職人さんが3人来て、下準備を始めたようです。

20131024-2

 

1時間ちょっとして、1人が帰ったそうですが、残りの2人で工事は進んでいきます。

20131024-2

 

最近はDIY(Do It Yourself)といって、ホームセンターなどで材料や道具をそろえて、自分でやってみるのが流行っています。「お父さんの日曜大工」的な感じですね。

でも、やはり職人さんは素人とは違います!

 

壁紙があっという間に、しかもキレイに貼られていったそうです。

20131024-2

 

出来上がった壁を見て、先生はプロの仕事ぶりに感無量。

20131024-3

 

これが完成した壁です!!

20131024-4

 

どうですか、このどや顔。

とっても満足しています。

さて、ここまで読んで頂いた皆さま、ひとつ気づいたと思います。

はい、写真がいくつかありませんでした。

【No Photo】とあるのは、画像のアップに失敗したわけではありません。写真自体がないのです。

 

実は・・・

工事の話も聞き終わり、先生のどや顔も見たので、お願いしていた写真について聞いたんです。

「ひろし先生、」

「ん?」

20131024-5

 

「壁完成したんで、ブログ書きます。写真下さい」

20131024-6

 

「・・・」

20131024-7

 

「・・・」

20131024-8

 

朝から何してたんですか!!

せっかく昨日頼んでおいたのに!!

と思いましたが、朝7時半からここにいた先生にそんなひどいことは言えません。

「あ、大丈夫ですよ、気にしないでください。」
大人の対応をしたものの、工事中の写真はすっぽり抜け落ちているわけなのです。

何はともあれ、壁は完成していますので、一見の価値あり・・・かもです。

本日もおつかれさまでした (∩´∀`∩)

骨盤矯正やO脚矯正のご相談は
横浜市日吉のプライミー鍼灸整骨院まで