出産前後の方への治療サポートに取り組んでいる理由

~プライミーのこだわり~
出産前後の方への治療サポートに取り組んでいる理由

『スタッフも子育てをしているから』

当院では、代表の鈴木先生をはじめ、ほとんどのスタッフが育児中です。
スタッフ自身や家族が育児中で、身体の不調や苦労を身に染みて感じています。

その実体験が、育児中の方へサポートの原動力となっています。

ある日、鈴木先生が産後の奥さんの整体(腰痛と骨盤矯正)をした際に、

「この治療を、ぜひ他の人にもやってあげて欲しい。」
「妊婦さんや産後のママたちが気兼ねなく、安心して治療を受けられる場所を作ってほしい。」
「しかも、子連れOKで。」

そう言われたそうです。

「小さい子供を連れて、治療が受けられる所がない。」
「子供がいるので、治療院へ行くのに気が引ける。」

確かにこの様なお悩みをよく耳にします。この様な環境では、子育てママの負担やストレス・不安は、なかなか解消されません。

よろしければ、今抱えている出産・育児に関するお悩みをお聞かせください。

微力ではありますが、整体治療とコミュニケーションを通して、おひとりおひとりのお力になれれば幸いに思います。

次回は、プライミーの「赤ちゃんの肌に触れる物へのこだわり」をお伝えします。

山田

プライミー鍼灸整骨院
日吉駅(東急東横線・目黒線、横浜市営地下鉄グリーンライン)より徒歩3分