来年のランドセル決まりました?

 

もうすぐ4月illust842ランドセル

http://www.galson.co.jp/index.html

 

 

4月といえば、入学式。

今年もピカピカの小学校1年生が小さな体に大きなランドセルを背負った姿が初々しくて微笑ましいですね。

 

少子化が進み、ランドセルにかける金額は上昇の一途をたどっているそうです。

現在の平均価格は4万を越し、約40年で7倍になったんだとか。

 

20160325-00010001-nishinp-001-4-view

 

ちなみに茨城県の10市町村がランドセルを無料で新1年生に配布しているのだとか。

http://www.asahi.com/articles/ASH343JGYH34UJHB00C.html

 

 

近年、高級品となったランドセル。

 

 

 

 

今年、小学校1年生になるお子さんをお持ちの患者さまオススメのランドセルメーカーをこっそり教えてくれました。

http://www.galson.co.jp/index.html

ガルソンという埼玉のお店だそうで、価格は4万円前後と平均的。

 

ただし、1つずつの手作り。しかも乱暴に扱ってしまって壊れてしまった場合でも、無料で修理をしてくれるのだそうです。

 

我が家の暴れん坊もあと2年後にはランドセルを持つことになる予定です。

とっても参考になる情報、ありがとうございました。

 

使用のご感想をまたお伺いして、またブログでお伝えできれば、と思います。

 

未就学児をお持ちの方、お楽しみに!

 

 

 

 

 

これまでの患者さまの声

 

 

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

お問い合わせ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (綱島 元住吉駅 隣)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図