人生の一大イベントの後は・・・ 骨盤お悩み事例

 妊娠・出産は人生において最も変化が大きいイベントです。

KO骨なん

 

 

パパとママの遺伝子を半分ずつ受け継いだ、かわいい存在ができ、以前の自分なら、耐えられなかったはずの日々を子供の顔を見ながら嬉々として過ごしている。

 

子供の力って本当に素晴らしいですよね。

パパママのみならず、じいじ、ばあばのキャラが赤ちゃんが生まれた事でちょっと変わった、なんて方も多いのではないでしょうか?

そして変わったことがもうひとつ。

 

ママの体です。

 

妊娠中から、骨盤の位置は大きく変わり、ほとんど運動もできないため筋肉も落ちてしまう。

大変な思いをして出産した後は、さらに大変な育児が待っていた・・・ 今まで当たり前だった自分の体型は変わり、自分とは無縁だったはずの体型が当たり前になって・・・。

 

そんな悩みをよく相談されます。

特に妊娠前に来ていたパンツがはけなくなった、なんて話はよく聞きます。

おそらく私が想像している以上に、ご本人にとってはショックなことと思います。

 

だからこそ、治療の後にウェストサイズがダウンすると大変喜ばれるのだと思います。

産後すぐの方に限らず、中年の方でも、ひいては高齢の方でも。

それだけ、骨盤の歪みの悩みは、産後だけでなく、ずーっと引きずる傾向にあるのでしょう。

 

当院での骨盤矯正を受けられて、大変喜ばれるのには、そんな理由もあるのだと思います。 今後とも、そんな方たちの希望に添えるように努めて参ります。

 

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

info@helloprimy.com

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市 武蔵小杉から最短2分)

日吉駅西口から徒歩3分
〒223-0062
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24