くしゃみで起きたぎっくり腰には〇〇筋の治療が効果的!!

花粉症→ぎっくり腰が多発!

 

はっくしょん!

 

くしゃみの刹那、イタタタ・・・!!

 

ぎっくり腰になってしまった!

 

 

ぎっくり腰の原因として、くしゃみをきっかけに発症するパターンはこの季節最多です。

 

 

〜なぜくしゃみ程度でぎっくり腰になる?〜

 

原因を一言でいうと、普段、体を支えている筋肉の一部が、くしゃみ運動を補助しているからです。

 

特に影響を受けやすいのが、腸腰筋です。

 

くしゃみの瞬間にこの筋肉で強力に押し上げるため、強い呼気を発生させます。

 

 

1、2回ならほとんど影響はないですが、花粉症の方はかなりの回数のくしゃみをします。

 

結果、疲労を起こし、硬くなってしまいます。

 

前かがみの姿勢でくしゃみをした時など、痛めてしまうリスクが上がるのです。

 

 

〜どうすれば治る?〜

 

ずばり、一言でいうと、腸腰筋を緩める事が出来れば、ほとんどの方の痛みがとれる可能性が高いと言えます。

 

当院で装備している超音波治療器は、深さ5〜7センチの深い部位で効果を発揮します。

しっかりとした技術で超音波治療をすれば、はり治療やマッサージと比べても、安全で高い効果を出す事ができます。

 

その効果にびっくりされる方も多いです。

 

 

 

 

花粉症をお持ちの方は憂鬱な季節ですね。

 

花粉症は日本人の5人に1人が持っていると言われ、首都圏では4人に1人とのデータもあり、実数はそれ以上であると思われます。

 

ひどい花粉症に悩まされている方も、自分は花粉症だと認めていない方も、くしゃみが多くなってきたら要注意ですね!

 

 

 

 

 

 

 

これまでの患者さんの喜びの声

 

 

【頭痛にお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

【ギックリ腰】 超音波や電気治療、 そして施術のおかげで とても良くなりました。

お問い合わせ

 

 

 

【お名前】 K.Sさん(横浜市港北区 最寄駅:日吉駅)

【年齢】 60歳

【性別】 女性

【職業】 主婦

【症状】 ギックリ腰

【患者さんの声】
もともと腰が弱かったのですが、無理なウォーキングのせいかギックリ腰になってしまい、ひどい痛みで動くことも困難となり、こちらで診ていただくことになりました。

超音波や電気治療、そして施術のおかげでとても良くなりました。

筋肉やその使い方についての説明もとても詳しく丁寧でよくわかります。

まだ月に2~3回通うつもりですが、好きな登山やウォーキングができるようになって感謝しています。

【施術担当者から一言】
テキスト

 

お問い合わせ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市 武蔵小杉から最短2分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図