【画像有】女性に多い!膝が逆に曲がっている?セルフチェックしてみよう!

反跳膝

 

hantyouK

 

今日、高校生の女の子をお連れになった患者さまより、ご質問をお受けしました。

 

「娘さんがガニ股で歩いてみっともない。骨盤の歪みがあるのではないか?」

という内容でした。

 

 

ちょっと見てみると、確かに骨盤は歪んでいましたが・・・

骨盤を支えるお尻のセルフケアはこちらをご覧下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
股関節や骨盤を支えるお尻のセルフストレッチ

 

その原因が膝の歪みにあったのです。

 

反跳膝(はんちょうひざ)という状態なのですが、膝が反対に曲がってしまって、太ももの骨が前に傾いている状態になってしまっていました。

 

これでは、骨盤はまっすぐ立っていられません。

 

骨盤の歪みや、O脚が気になる方、一度膝をチェックしてみて下さい。

 

方法は、太ももの裏の全面を床につけた状態で、踵が3センチ以上上がったら、疑いありです。

 

(次回、反跳膝に関しての追加情報をお伝えします。)

 

もし膝や骨盤の歪みでお悩みの方はぜひご相談ください。

膝裏や足のむくみに効果的なセルフケアはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【セルフケア】膝裏のツッパリ感や足のむくみ感にはこのマッサージがオススメ!!

 

 

これまでの患者さまのご感想はコチラ

 

 

歪みと痛みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

お問い合わせはこちら

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

お問い合わせ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市元住吉 横浜綱島から一駅)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図