【綱島公園プール編】こどもと一緒に遊びに行こう!

屋外プールがオープン!

 

こんにちは。プライミー鍼灸整骨院の山田です。

 

今週の休日は、息子(5歳)と一緒に、青木先生おすすめの綱島公園に行ってきました。

以前、青木先生が紹介した公園ですが、今回のお目当は「屋外プール」です。

青木先生が紹介した綱島公園情報はコチラをごらんください!

 

 

民営のスイミングスクールや、日産スタジアムのウォーターパーク(過去のブログはコチラをごらんください)をこよなく愛する息子ですが、屋外プールは夏限定なので、今回はこちらを選びました。

 

7月の上旬からオープンとなり、とても開放的で喜んでいたましたが・・・

 

背泳ぎの練習をしようとしたところ、「まぶしい!まぶしい!」と連呼していました。

 

そう、7月上旬の晴れた正午ごろの日光は思った以上に強かったのです(笑)

 

プールサイドの地面が猛烈に熱くてびっくりしたり、陽炎が発生していて、不思議な発見もありました。

 

屋内プールにはない醍醐味でした。

 

 

帰りは近くのお弁当屋さんで買ってきたお昼ご飯を公園で食べて、青木先生おすすめのログハウス「モッキー」に初挑戦しました!

(青木先生が紹介した綱島公園情報はコチラ!)

 

 

園児が遊ぶにはちょうどいい感じで、地下迷路やターザン、室内アスレチックなども充実していて、大喜びでした。

 

ただし、公園に入るには強烈な坂道を登っていかなくてはいけないのと、が多いので、気合いを入れて訪れてくださいね!

 

プライミースタッフの子育てブログはコチラをごらんください

 

【骨盤の歪みでお悩みの方はご相談ください】

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

 

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

日吉駅西口から徒歩3分

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図