肩こりが悪化すると四十肩になる?四十肩になると肩こりが悪化する?

 

 

こんにちは。

 

長男と野球の投球の最高速度を競い合っているスタッフの山田です。

野球に限らず、スポーツをされている全ての方に共通して、ケガは早く治したいですよね。

 

そして、早期に治療することは、悪化予防だけでなく、パフォーマンス向上にも繋がります。

 

しかしながら、痛みや機能障害は、時として症状が出ている場所と原因が同じとは限りません。

 

例えば、肩が痛い、となった時、胸の筋肉が短縮してしまったことで肩甲骨の巻き込みが発生し、それが原因で肩に負担がかかっているということが多々見られます。

 

これは、運動学的連鎖(キネマティックチェーン)と呼ばれるもので、体幹部と四肢末端が連鎖しているというものです。

この連鎖は、機能的にとても重要で、身体の不具合の大きな原因になります。

また、これを無視しては治療は成り立たないといっても過言ではありません。

当院では、『身体のパーツの治療』ではなく、全体的にも部分的にも本来の役割を果たせるような状態を目指して治療を行なっています。

そして、それを患者様おひとりおひとりにしっかり説明し、患者様と治療者の二人三脚で治療を進めていきます。

もし、身体のことでご不安なことがありましたら、下の番号にお電話ください。

 

 

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図