【最近体に異変を感じている方へ】この時期、肩のコリや腰痛が悪化しやすい特別な理由とは?

 

肩が痛い女性

こんにちは。

 

我が家の小さな子供たちのために、改めて災害対策を立てているスタッフの山田です。

 

 

東日本大震災から今日でちょうど9年になりますね。

 

震災とそれに関わることで犠牲になった方にご冥福をお祈り致します。

 

 

当時、私は東京都内の整骨院で勤務していたのですが、震災直後から2ヶ月ぐらいは、多くの患者様の肩こりや腰痛が大幅に悪化していたことをよく覚えています。

 

当時、計画停電などもありましたが、生活環境は大きく変わっていなかったはずなのに、なぜでしょう???

 

その答えのひとつがストレスにあると言われています。

 

 

例えば、人が大きなストレスを抱えると、姿勢不良になりやすくなります。

 

すると、肩や腰に大きな負担となり、肩こりや腰痛が発生しやすくなるのです。

 

 

実は、現在来院されている患者様の症状が大きく悪化していることがよく見られます。

 

 

やはり、社会的な不安がある時期は皆さん症状が悪化しやすいと思われます。

 

 

なぜか最近肩こりでお悩みの方は、下のブログに載っているストレッチを是非お試し下さい!!

挙筋エクササイズ

↑↑↑↑↑↑↑詳しくはコチラをタップ↑↑↑↑↑↑

 

 

 

 

 

 

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図