[必見!]風邪をひくとなぜ体温が上がる?

女性マスク

発熱の謎を知っていますか?

 

こんにちは。

新型コロナウィルスの影響で、子供達の自宅にいる時間が長くなり、兄弟の小競り合いが増えてきたスタッフの山田です。

 

 

突然ですが、人はなぜ風邪を引くと発熱するかご存知ですか??

私たちの体の防衛をしているのは免疫です。

外部から侵入してきたウィルスや細菌等を排除する役割があります。

通常、体温は36.5℃前後が平熱とされていますね。

体温が高くなるのは、感染を感知した身体が発熱物質を分泌して免疫機能を上げるからです。

体内に侵入したウィルスが体温を上げている訳ではなく、それを迎撃するために人間が体温を上げているのですね。

因みに、体温が1℃上がると30%免疫機能が向上するという話を聞いたことがある方もいらっしゃるかと思いますが、どうやら根拠に乏しい情報のようです。。。

確かに、複雑な人間の免疫機能を簡単に30%低下するなんて計るのは難しいですよね。

 

当院HPでは、感染予防の効果的な方法をご紹介しています。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

コチラのページをご覧ください。

 

疲労を改善して身体を上部にしましょう!!

下記にお電話ください。

 

 

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図