【整体 足の疲労】治療効果が保ちやすくなる靴の履き方!?

こんにちは。

 

YouTube大好きプライミー鍼灸整骨院の落合です。

 

腰~足の治療をした方の中で、すぐに元の疲労した身体に戻ってしまう方・・・

 

その原因は靴の履き方に問題があるかもしれません。

 

こちらの治療であなたの足の疲れが取れたとしても、靴の中で足が動いてしまうと身体に負担がかかります。

 

地面が固定されていない場所に家を建てるようなイメージです。

 

もちろんそんな場所に家を建てたらすぐに倒れて壊れてしまいますよね。

 

身体も同様に正しく靴を履けていないと、足、膝、腰等に大きな負担がかかってしまいます

 

過去の投稿で正しい靴の選び方を紹介していますので、そちらもご覧下さい。

 

↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

 

【整体 足の疲労】足が疲れにくい靴の選び方をご紹介致します

 

今回は当院の腰~足の治療が保ちやすくなる靴の履き方4ステップをご紹介致します。

 

①まず=紐やマジックテープを緩めて、足を靴の中に入れます

 

この時大事な事はきちんと紐やマジックテープを下から緩めること!

 

②踵を地面に打ちつける様に履く

 

踵に合わせるようにトントンしてください。

靴の履き方

 

③紐やマジックテープを下から上に縛る、若しくは止めてください

 

靴の中で足の甲が動かないように密着させるようにして下さい。

 

④紐やマジックテープをきちんと結びます

 

もしやり方が分からなければスタッフに聞いてくださいね!^^

 

ご自宅で出来る足のエクササイズを過去のブログでご紹介していますので、下のリンクをご覧下さい。

 

↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

 

【動画 体験談あり】膝痛&むくみ対策に!!ふくらはぎエクササイズ

 

足の疲労でお困りの方は、プライミー鍼灸整骨院にお電話下さい。

 

↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

 

tel:045-560-1722