【腰痛発生!?】お庭の手入れ・大掃除に潜むキケン

5月の大掃除をされた方へ

 

草取りをする女性

しゃがんだ姿勢が続くと・・・

 

こんにちは。

 

コロナ対策で、毎日車通勤をしているスタッフの山田です。

日によって、往復3〜4時間程度の運転となり、腰痛になりそうな予感がします。

 

運転やデスクワーク、そして、お庭の手入れ・草むしりや大掃除、引っ越しなどによる腰痛が発生しやすいってご存知ですか?

 

 

大して重いものを持つわけでもないのに、なぜ腰痛が発生するのでしょうか?

 

実は、これらの作業にはある共通した姿勢があります。

 

それは、股関節が曲がっている状態(かがんでいるような姿勢)であるということです。

 

その結果、骨盤の後面だけでなく前面も硬くなってきます。

前側の筋肉は『腸腰筋』と呼ばれる、とても深い場所にある筋肉です。

 

より大きな効果を得るために

 

骨盤の後面(=臀部)は鍼治療やマッサージで大きな改善が見込めますが、

腸腰筋と呼ばれる筋肉は骨盤の内側にへばりついているような構造をしているため、刺激が届きません。

 

そして、その周りには、大きな神経や内臓があるため、鍼治療はリスクが高く、まともな治療にならないと言えます。

 

 

そこで、当院では、超音波治療機を使っています。

 

全くと言っていいほど、痛みがなく、しかも遥かに効果が出やすい、

高機能な治療機器を使用しています。

超音波治療器

骨折ですら治癒を早める!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

こちらをチェックしてみてください

 

 

マッサージや鍼治療ができない腰痛でも対応できる守備範囲の広い治療を受けてみたいという方、当院にすぐにお電話下さい

 

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図