【朝が痛い!】寝ても症状が取れない方へ

こんにちは。

 

最近、次男(2歳:体重12kg)の肩車をする機会が増えたら、長男(8歳32kg)も肩車をするハメになったスタッフの山田です。

 

しっかり寝ているのに、肩こりや腰痛が取れない、という方、多いのではないでしょうか?

 

それは、寝具が悪い・寝方が悪いというより、体が悪いからかも知れません。

 

寝ている時に、人にかかる負担は、起きている時とくらべ、25%(仰向けの場合)に過ぎません。

腰のかかる負担(姿勢別)

姿勢によって大きく負担は変わります。 こちらの画像をタップしてみてください! https://www.helloprimy.com/news/20190416/

 

 

つまり、夜間の負担で体が硬くなっているわけではなく、日中に体が硬くなった状態が、夜間や朝に表面化すると言えるのです。

 

日中に負担がかかりやすいのは、抗重力筋と呼ばれる、姿勢を維持するための筋肉です。

 

骨に張り付くようにある筋肉のため、特殊なアプローチが必要となるのが特徴です。

 

 

理論的で納得できる治療をご希望の方は当院にお電話ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図