【冷房対策】ストール禁止!?

こんにちは

最近姪っ子がなつき始めてちょっとうれしいスタッフの山田です。

寒がりの女性

今年は冷房がキツくなるかも・・・?

今年の梅雨は蒸し暑く感じますね!

前回は、今年の夏は、コロナの影響で冷房きつく感じるかもしれない(←こちらをタップ!)と言う話をしましたが、その対策としてストールのような体にかけるようなタイプのものはあまりお勧めできません。

 

その理由は、体の動きが減ってしまうからです。 

 

オフィスや自宅で冷房で体が冷えてしまうのは、あまり体を動かす機会がないために、

筋肉が熱量を発生させることが減ってしまい、結果的に冷えにつながってきます。

 

寒い時に服を重ね着して防寒するのはいいのですが、ストールなど体の動きが減ってしまうものを選ぶと筋肉が動かず、

冷えがさらに悪化します。

そして肩こりや腰痛も悪化していく原因となります。

 

オススメはカーディガンや巻きスカート、そしてレッグウォーマーなど

動きやすくズレにくく脱ぎ着ができる軽いものがお勧めです。

 

ヒートテックのような商品でも良いのですが脱ぎ着ができないと過剰な発汗の元になりかえって体が冷えてしまう可能性があります。

 

効率よく仕事に専念できるようそうしっかり選んでいきましょう。

下に冷え性の方にオススメの方のエクササイズをリンクとして貼ってあります。

仕事の合間には、当院オリジナルのストレッチがおすすめですよ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

夏場の、冷房冷え性にお困りの方は、ぜひお試しください。

 

持続可能な治療をご希望の方は、当院にお電話ください。

 

 

 

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図