【冷房肩こり】もうひとつのエクササイズとは?

こんにちは。

次男のほっぺが長男と同じくクレヨンしんちゃん的フォルムになっているのがツボなスタッフの山田です。

 

さて、テレワークや冷房の影響で肩が凝ってる方、増えているのではないでしょうか。

前回は冷え性の方にオススメの肩こり対策エクササイズをお伝えしました。

↓↓↓↓↓↓こちらをご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

しかし、肩甲骨の状態によってはうまくできない場合もあるかと思います。

 

そういった方のために、『肩こり解消エクササイズvol.2』をお伝えします。

1. 最初に『わかりませーん』のポーズをとります

脇を締めるのがポイントです。

 

2. 肘を脇に付けたまま肩をすくめます

首筋から肩甲骨にかけてぎゅっと収縮した感じが得られればOKです

 

3. 3秒程度肩をすくめた状態をキープしてそして一気に脱力します。

脱力した後、さらに3秒程度リラックスタイムを設けます。

 

上記を3回繰り返すと肩こりの筋肉が少し柔らかくなりますよ!

 

詳しいやり方は下のリンクのご覧ください。

 

単純なマッサージや整体ではだけではなく、しっかりとしたセルフケアで体を維持向上させていきたい方は、当院にお電話ください。

 

 

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図