【〇〇効果】コロナが増えると肩が凝り・腰痛が増える!?

 

こんにちは。最近の雨で毎朝のキャッチボールと競走ができず、代わりに長男と次男と3人でバービージャンプをしているスタッフの山田です。

この中でコロナで5キロほど太ってしまい、体が重いです。

肩が痛い女性

ブログ後半に対策が載っています。是非最後までご覧ください。

 

コロナが蔓延し始め、生活が一変してしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

運動不足になりやすかったり、同じ姿勢が長く続いたり、肩こりや腰痛を感じ始めた方も多いのではないでしょうか。

 

しかし、いつも通りの生活をしているはずなのに肩こりや腰痛が悪化している方も実は多いのです。

 

いろいろな原因が考えられますが、コロナ関連のマイナスな情報が無意識のうちにあなたに影響及ぼしているかもしれません。

 

プライミング効果と呼ばれるもので、目にした情報が、脳のバックグラウンドとして残ってしまい、その後の行動に影響を及ぼすと言う物です

 

 

子供の時の遊びで、、、、、

『ピザって10回言って』

『ピザピザピザピザピザピザ…』

『じゃあこれ(肘)は?』

『膝・・・あ』

、、、、、、、、と言ってしまうアレですね。

言い間違いで笑いあうぐらいならいいのですが、コロナ感染者数が着実に増えている状況では、

知らない間にあなたに対してストレスをかけている原因になっているのかもしれません。

ストレスがかかると血流が悪くなったり、筋緊張が増してしまったり、自律神経のバランスが乱れ疲労を溜めやすくなったりします。

 

そんなあなたにオススメの情報はこちら

なんだか最近体が重いな、気分が晴れないなと言う方は、日本赤十字社が作成した動画をお勧めします

下のリンクをぜひご覧ください。

不安や怒りを感じている方は、こちらをチェックしてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【日本赤十字社の動画】あなたの不安を和らげてくれるかも?

 

単純なマッサージではなく科学的根拠に基づいた治療を行っている施術をお探しの方は当院にお電話ください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図