【寝違え・ギックリ腰】あなたは既になっている!?

突然痛みが発生したことがある方へ

 

こんにちは。

トレーニングを激しくやりすぎて、不覚にも背中をしたスタッフ山田です。

 

ケンシ○ウのようなタイトルでしたが、次に発生するギックリ腰はもう始まっているかもしれません。

今回は、それを回避する方法をご紹介します。

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 肩関節を痛めた方はこちらの画像をタップしてください。応急処置のテーピングの方法をご紹介しています。

さて、ぎっくり腰になったり、首を寝違えてしまったり、急に症状が出てくることってありますよね?

なぜ急に症状が出てくるでしょうか?

 

寝ている時に使っている枕がいけなかったのでしょうか?

それとも不意にくしゃみをしたのがいけなかったのでしょうか?

 

実は、あなたの急激な首の痛みや、腰の痛みは、その日突然に始まったわけでではありません

 

 

例えば僕の例ですと、、、

・強めの運動を習慣化してまだ1ヵ月程度なので、肉体的にまだ慣れていない

・梅雨入りしてから1ヶ月以上、雨が多くいつもの軽めの運動があまりできなかった

・ここ2週間ぐらい首が少し固いなと感じていた

 

おそらく、脊柱起立筋(体を支える命になる筋肉)が硬くなっていて、首に違和感はその一端だったと思います。

全体的に筋肉の質が低下した状態で、慣れない激しい運動により急激な負担がかかり、軽度の筋損傷を引き起こしたと思われます。

 

つまり、『背中を痛めるという結果は、1ヶ月以上前から始まっていた』

ということですね。

 

寝違え首や、ぎっくり腰は1日にしてならず。

 

あなたのその症状もそれまで積み重ねた悪化の歴史があるはずです。

過去に激しい肩や首の痛み腰の痛みを感じたことがある方は、できるだけ早めに当院にいらしてください。

 

当院は予約制になっており、年間を通して予約が混雑しています。

まだ重症でなければ通院回数や頻度を少なく設定することができますので、より効果的な治療を施すことができます

・今年の短い夏休みに、ご家族と楽しい時間を十分に過ごしたい方、

・コロナから解放された後も、痛みからも解放されていたい方、

当院にすぐにお電話ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図