【セルフケアの極意】ストレッチやエクササイズの『欠かせない3つのポイント』

 

こんにちは。

 

先日、運動をきっかけに、かがむ度に背中にビキッとくる痛みに苦しんだスタッフの山田です。

患者様の気持ちが改めて身に染みました・・・。

 

スタッフの青木先生に治療をしてもらい、一気に痛みが取れて、ビックリしてしまいました。

 

その後、自宅で奥さんに、当院で販売しているO2クラフト(オーツークラフト)を塗ってもらい、いい感じです♪

 

 

当院には、急性や慢性のあらゆる症状の患者様が来られますが、治療だけでは終わりません

 

そこには必ず、メンテナンス、セルフケアの概念が入ってきます。

 

つまり、改善した体を維持し、次回さらにいい状態を目指し、最終的には、完全なる状態を目指すために必要な要素なのです。

 

そこで、セルフケアには3つの大切なポイントがあります。

  1. 効果的である
  2. 簡易的に行える
  3. 治療方針と合致している

 

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 肩関節を痛めた方はこちらの画像をタップしてください。応急処置のテーピングの方法をご紹介しています。

 

 

いかがでしたか?

単純にマッサージを受け、改善と悪化を繰り返している方は、当院にお電話ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図