【整体 肩が上がらない】肩を揉むだけでは改善されない!?

こんにちは。

 

日吉で一番有名なカレー屋に行って、これから週1で通おうと意気込んだ、カレー大好きプライミー鍼灸整骨院の落合です!

 

当院には1ヶ月の間に何人もの方が「肩が上がらない・・・」症状を抱えて来院されます。

 

肩が上がらない

 

肩が上がらなくなる原因は様々ありますが、今回はその一つをご紹介致します。

 

それは、「猫背」です。

 

一度試して頂きたいのですが、背中を丸めた状態で両腕を上に挙げ手のひらを合わせる事が出来ますか

 

おそらく出来る方はほとんどいないかと思います。

 

何故なら、人間の肩は背骨が曲がっている状態だと上がらない構造になっているからです。

※生まれつき関節が柔らかい方はその限りではありません。

 

猫背の状態で長時間作業をしていると、血流が悪くなり、筋肉が固くなり、

結果的に肩が上がらなくなります

 

結論、肩が上がらない症状は、肩を揉むだけでは良くなりません。きちんと姿勢の歪みを改善する必要があります。

 

当院では、あなたの悩みを改善する最善のプランを提案して、治療をしていきます!

 

プライミー独自の整体のプランについては過去のブログで紹介していますので、詳しくは下のリンクをご覧下さい。

 

↓↓↓クリック↓↓↓

 

【どうやって治すの?】当院独自の肩こり・腰痛の治療プラン

 

肩こりや腰痛でお困りの方は、プライミー鍼灸整骨院にお電話下さい。

 

tel:045-560-1722