【人類と共にある?】喉のつまりを感じる方へ

のどの違和感を感じる女性

のどが詰まる・・・でも検査では異常なし。もしかしたら・・・

 

 

紀元前の医学書にも『何もないのにノドに物が詰まる症状』というのが登場します。

あなたにも当てはまる症状はありませんか?

  • 喉が詰まる感覚がある
  • 咳払いが多い
  • 病院で検査してもなにも検出されない
  • 疲れている
  • ストレスが溜まっている

結論から言いますと、なんとストレスによる自律神経の乱れが原因のひとつである可能性があります。

 

 

 

こんにちは。

毎朝の長男との野球の練習が雨で毎日別メニューになってしまっているスタッフの山田です。

長梅雨で気分も憂鬱になりやすいですよね?

コロナウィルスの流行や自然災害によって各地の被害が報道されていますがそういったものもストレスのひとつになっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

冒頭でもご紹介した通り、ストレスによる影響は数千年前の中国の医学書でも登場します。

梅核気(ばいかっけ)と言う症状ですが記述の通り、喉にものが詰まったかのような感覚になるのです。

解剖学的・生理学には、これらはストレス、自律神経のバランスの崩れによるものと考えられます。

ものを飲み込むときに、咽頭〜食道が蠕動運動(うねるような動き)を行い食べ物を胃へと運びます。

(これを嚥下と呼びます。)

この動きは、半分意識下、半分は無意識下で行われます。

食道の上のほうは意識による影響が強く、下に行くほど無意識下(=オートメーション)での動きになります。

二重神経支配と呼ばれ、全身でも食道横隔膜しかありません。

 

非常に複雑な構造となっているとなっているためエラーが多く発生しやすいのです。

 

当院では、血流を改善し、回復力を高めたり、姿勢矯正することで、そもそもの負担を減らすような治療を行い、疲労・痛みをとり、結果ストレスを軽減する治療を行います。

(自律神経を直接的に整える治療は再現性が低いため、肉体にとって負担の少ないそして回復がしやすいような血流状態を回復させると言う合理的な手段によって体を治していきます。)

 

ちなみに、当院で使っているO2クラフト(オーツークラフト)というマッサージ用のオイルは

塗るだけでも筋肉に酸素が供給され、疲労回復に役に立ちます

詳しくはコチラの画像をタップ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

O2クラフト

【効果大!】O2クラフトの効能! https://www.helloprimy.com/o2kraft/

 

 

何回治療受けてもすぐに疲れてしまう・なかなかストレスが解消されない方

当院は予約済となっております。1時間に入れる患者様の数は限られています。

予約も先の方まで埋まっておりますので、治療をご検討の方はすぐにお電話ください。

またキャンセル待ちの精度もございますので併せてご利用ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図