【誤解していませんか?】痛いほどの肩コリ=四十肩 ではない!?

こちらの画像をタップして、当院の四十肩の治療のご紹介をご覧ください。

『本当に肩が痛くて、治療しているのに全然よくならないんです!』

昨日、そう訴えて私と同世代の女性の方が当院にいらっしゃいました。

 

彼女は、いわゆる四十肩で痛み始めてから既に10ヶ月が経過していました。

 

これは、実は珍しいことではないのです。

 

世の中、『激しい肩こり=五十肩』誤解されている事が多いです。

 

では、五十肩とは一体何でしょうか?

 

凍りついた肩(=フローズン・ショルダー)

こんにちは。今年で40歳になるスタッフの山田です。・・・決して他人事ではありません。

 

さて四十肩とは一体何なんでしょうか?

ちょっと乱暴ですが、一言で説明するなら『肩の関節が固まってしまうこと』

です。

具体的には、肩の筋肉や靭帯が固まってしまい関節が動かなくなるのです。

 

冒頭の女性のように、激しい痛みとともに四十肩が始まる場合もあれば、徐々にゆっくりと進行していく場合もあります。

 

動かさない時期がしばらく続くと関節拘縮と呼ばれる関節が錆びつくように動かなくなってしまいます。

ひどい方だと1年以上の歳月を要することがあります。

 

詳しい治療のご紹介は下の画像をタップしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こちらの画像をタップして、当院の四十肩の治療のご紹介をご覧ください。

 

 

最も早く治す方法は、

形が固まり始める前に治療をスタートすると言うことです。

もし下記の症状があったらすぐにお電話ください。

  • ボールを投げたときに肩に痛みを感じる
  • シートベルトを締めるときに可動域の低下を感じる
  • シャツやワンピースを着るときに後ろに手が回らなくなってきた
  • 寝返りを打つときに肩に痛みを感じる

 

コロナ対策で予約の受け入れ枠が限られています。すぐに予約いっぱいになってしまいますので少しでも異変を感じるようでしたらすぐに電話ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図