【1秒チェック】あなたの四十肩キケン度は?

ストリームラインを作れますか?

 

関連記事もご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

もうキケン!すぐに治療を開始すべき夜の〇〇症状

 

 

この夏、冷たいプールに癒しを求めていたけれど、行けなかった。なんて方はいらっしゃいませんか?

 

今年は運動大好き長男とプールに遊びに行けなかったスタッフの山田です。

 

四十肩になってしまうと、コロナが収まった後でもプールで泳ぐことができなくなってしまいますね。

 

今回はあなたの四十肩、五十肩の危険度をチェックする簡単な方法をご紹介します。

 

それはストリームラインと呼ばれる姿勢を作る方法です。

 

下の写真のように頭を前に出し上腕(二の腕)を耳の後ろに置いて腕をまっすぐ伸ばした状態です。

ストリームライン

腕が耳にピッタリつきますか?

 

四十肩になりかけている方は、ストリームラインを作ることが困難になります。

もしストリームラインを作れなくなっている方がいらっしゃいましたら、当院にご相談下さい

電話 045-560-1722

 

また前回のブログでは、こんな症状があったらすぐその治療開始するべき症状をご紹介しています。併せてご覧ください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

もうキケン!すぐに治療を開始すべき夜の〇〇症状

 

 

※コロナウィルス対策で予約枠が減っています。

治療ご希望の方は、当院にくださいすぐにお電話ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図