【肩・腰・膝】冷えとコラーゲンの不思議なカンケイ

肩こりの女性

↑↑↑↑↑↑当院の肩こり治療のご紹介ページへはこちらの画像をタップ!

【質問】冷房に当たり続けると、体の調子が悪くなる方、いらっしゃいませんか?

 

連続2時間以上、冷房でじっとしていると体に不調を感じるスタッフの山田です。

 

なぜ、体が冷えると、体に不調をきたすのでしょうか?

 

結論から言いますと、

その理由は

『痛くなりやすい部分がコラーゲンが多く含まれているから。』

です。

コラーゲン(膠原繊維)は、物理的な負担が大きい場所に多く含まれ、強度を高くするのにうってつけの物質です。

 

例えば、革製品牛すじ鳥軟骨、などをイメージしていただけるとわかりやすいかと思います。

 

これらは、熱を加えると柔軟になり、逆に冷えると硬くなってしまいます。

 

人の体には、肩や腰、膝など、負担が強くかかっている場所には、しこりができている事があります。

 

体が冷える事によって、そのしこりがより硬くなり、痛みを引き起こす訳です。

 

当院では、夏のこの時期でも、治療中に患部をピンポイントで温めてから施術を開始することがあります。

それは、痛みの原因を取り除く事に合理的だからです。

 

 

ロジカルで確実性の高い治療をご希望の方は、当院にお電話下さい。

肩こり、腰痛の女性

当院の腰痛治療の詳細情報はこちらをタップして下さい。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図