【運動しているのに体が硬い?】効率のいい『3タイプの運動』

【改善のための運動、予防のための運動】

 

女性のストレッチ

こんな運動でもOKなの!?

【テレワークの方にオススメの効率のいい肩こりの運動←コチラをご覧下さい。】

 

 

 

こんにちは。

 

長男(9歳)と毎朝キャッチボール&公園内往復ダッシュを日課にしているスタッフの山田です。

 

「私は運動をしているから腰痛や肩こりとは無縁な毎日を過ごしています。」

 

と言いたいところですが、残念それだけでは不十分なんです

 

運動をした後に車に乗って出勤しているのですが、その時点で既に体は固まってきてしまいます。

 

では、体が固まらないようにするにはどんな運動が必要なのでしょうか?

 

それは以下の3つのタイプの運動がオススメです。

①高強度運動・・・週に1度、月に1度など、心拍数が上がるぐらいの運動

②中強度運動・・・毎日3回程度、15分程の歩行

③低強度運動・・・1時間に1回、席を立ち、数分間肩や腰を動かす

 

①は、生活で溜まってきた疲労物質を強制的に排除する(= リカバリー)の目的があるのに対し、

③は、疲労物質がたまらないように管理していく、予防の意味合いが強いです。

そして、は、テレワークになっている方が不足しやすい動きなので、在宅勤務の方には重要ですね。

 

いかがでしたか?

 

①、②、③それぞれ、ご自分のライフスタイルに不足しているものを積極的に盛り込んで、効率のいい運動を行いましょう!

 

テレワークの方にオススメの効率のいい肩こりの運動←コチラをご覧下さい。

 

 

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図