【マッサージを受けてもムダ?】治すだけが治療じゃない?

 

 

(初めて当院の事をご覧になる方はこちらをご覧ください。)

↓↓↓↓↓↓

肩こりの女性

肩こり治療を受けた方の実際の声はこちらをご覧ください。

 

☑︎マッサージを受けてもすぐに元に戻ってしまう

☑︎コリや痛みが出始めたらちゃんとケアしているのに、効果が上がらない

 

そんな悩みはありませんか?

 

実は、肩こり腰痛が治らないのは主に2つの原因があります。

原因その① 治療効果が不十分である(良くなっていない)

原因その② 悪化予防の対策が適切でない(良い状態をキープできていない)

 

① 改善 と ② 予防 の両方が必要なのですが②予防がおろそかになりがちです。

 

・コリを感じはじめたら、セルフマッサージする

・体が固まってきたら、ストレッチをする

・疲れが溜まってきたら、長めに入浴する

上記はすべて「①改善」に該当し、「②予防」とは言えません。

 

実際に当院で指導している予防の一例をご覧下さい。

・仕事中、1時間に1回5〜10分程度の休憩をとる

・PC作業をする際、モニター、キーボード、イスなど、適切なセッティングにする

・治療直後から歪みのタイプにあった対策を講じる

 

(初めて当院の事をご覧になる方はこちらをご覧ください。)

↓↓↓↓↓↓

肩こりの女性

肩こり治療を受けた方の実際の声はこちらをご覧ください。

 

 

 

当院では、来院の度に状態がよりよくなるように、『②予防』の指導を手厚くしています。

 

もし、治療をご希望の方は、当院にお電話ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図