【ゴールデンタイム】四十肩を治すチャンスはいつ?

当院独自の四十肩治療の専用ページはこちらの画像をタップして下さい。

 

一度発症すると、平均で1年程度の治癒に時間がかかると言われている四十肩(五十肩)。

 

できるだけ早く治したいですよね?

 

四十肩(五十肩)の治療において、最も効果が高い時期(=ゴールデンタイム)があります。

それはいつでしょうか?

 

 

昨日ブログでご紹介しましたが、四十肩の治療には3つのフェイズがあります。

①急性期

②慢性期

③回復期

では、問題です。

 

最も治療が治療効果が高く、価値のある時期はいつでしょうか?

 

答えは、、、、

 

①急性期  が始まる前   です。

ちょっと意地悪な問題でしたね。

実は、四十肩が起こる最も典型的なパターンとして、鍵盤損傷(棘上筋腱炎)と呼ばれる肩関節の部分損傷(傷)から炎症が広がり、急性期に突入するものです。

 

つまり、①炎症期が始まる前に何かしら発生している前駆症状を見逃さずにすぐに治療をスタートすることが、できればそもそも四十肩にならずに済む可能性だってあります。

 

もし、40代、50代で、肩の痛みを感じていらっしゃるようでしたら、すぐにお電話下さい。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図