【梅雨入り直前!】あなたの身体を作る3つのポイント

梅雨は鬼門という方へ

 

梅雨になると、色々と身体の不調が起こりやすくなりますよね?

 

下のような症状はありませんか?

・身体がだるくなる

・疲れが溜まりやすくなる

・肩こりや腰痛が起きやすい

 

(関連記事)

【即効!】肩こり対策エクササイズのブログ

↑↑↑↑↑↑↑コチラをご覧下さい↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

今回はそんな悩みを抱えるあなたにピッタリな対策の3つのポイントをご紹介します。

 

健康的な女性

 

こんにちは。

毎朝、健康のためにフルーツとヨーグルトを欠かさないスタッフの山田です。

(フルーツを3歳の次男に毎日横取りされますが・・・)

では、早速3つのポイントをご紹介しましょう!

ポイント① バランスのいい食事は取れていますか?

僕がフルーツを取るようにしてるのは、不足しがちなビタミンやミネラルを摂取するためです。

妻は毎日食事を用意してくれますが、フルーツ、野菜、タンパク源など、バランスを考えてくれています。

 

体を作る材料は食事からしか取れません。

やはりバランスの取れた食事は基本ですね。

 

ポイント② 適度な運動はできていますか?

治療していると、冬から春にかけて症状が改善する方が多いです。

しかし、夏本番になると、逆に悪化してしまう方が増えるのも事実です。

これは、冷房が効いた室内に長時間いるために、筋肉が固まってしまったり、屋外に出るのを控えたために運動不足になったりするのが原因と思われます。

冷やしすぎもよくないですが、適度に外に出て体を動かすことを心がけましょう。

その③ ぐっすり眠れていますか?

今朝、目を覚ますと、長男の足が僕のお腹の上に、次男の頭が僕の喉の上に乗っかっていました。

寝返りも打てず、背中が痛かったです。

しかし、根本的な原因は、背中の筋肉が最近硬くなっていたことです。

 

私は毎日の長時間運転をしているため、そして、仕事でうつむく時間が長いのが原因ですね。

 

そろそろメンテナンスが必要な位ですね。

すると、朝起きた時に体がすっきりと元気な状態で良いスタートを切れるようになると思います。

 

(大切なことなので、もう一度ポイントをおさらいすると、、、)

① バランスの取れた食事

② 適度な運動

③ じゅうぶんな休養

となります。

 

(関連記事)

【即効!】肩こり対策エクササイズのブログ

↑↑↑↑↑↑↑コチラをご覧下さい↑↑↑↑↑↑↑↑

 

すっきりとした気分で、エネルギーに満ちた身体で朝を迎えたいと感じていらっしゃる方は当院にお電話下さい。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13?)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図

?