【継続は工夫】挫折しないストレッチのコツ②(シーン固定とは?)

(関連ブログ)

【継続は工夫】挫折しないストレッチのコツ①(短時間・省エネでプランを立てる)

は ↑↑↑↑↑↑↑↑ こちらをご覧ください。↑↑↑↑↑↑↑↑

肩が痛い女性

『ちょっとした空き時間にストレッチをやろう』

そう思って、3日も継続できなかった、という経験はありませんか?

 

その失敗の原因は、あなたの意志が弱いからではなく、単に『作戦負け』かもしれません。

では、『作戦勝ち』になるための1つの方法を今回はご紹介します。

 

習慣づけの最強ツール!?『If Then プランニング』!?

 

その作戦とは、『時間帯・シチュエーションを固定する』ことです。

 

例えば、冒頭のようにストレッチをするのであれば、何かの行為や現象と結びつけるといいです。

 

例えば・・・

・お風呂から上がったらストレッチをやる

・ソファに座りたくなったらストレッチポールをやる

・レンジでチンする時間にストレッチをやる

 

などなど。

決めてしまうということです。

こうすることで、脳が「やろうかな、どうしようかな?」と迷うことが減り、かえって楽になり、しかも習慣化の成功率が飛躍的に向上するそうです。

 

(関連ブログ)

【継続は工夫】挫折しないストレッチのコツ①(短時間・省エネでプランを立てる)

 

 

もし、日々の努力の効果を最大化するのであれば、治療を受けるとその差は歴然!

 

すぐに当院にお電話下さい。

(直近で予約のキャンセルがあります。)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図