【肩こり】全身の血流改善≠効果的ってホント?

全身の血流をよくするのは全ての解決にならない?

 

そうすれば、あらゆる不調が改善される、というのは、イメージがつきますよね?

では、『肩こりを改善するため』に、全身の血流をよくするのはどうでしょうか?

実は、「肩こりを改善する」という明確な目的にはあまり向いていません

それはなぜでしょうか・・・?

 

寒がりの女性

肩こりの原因にもなる冷え・・・ 肩こり治療をご希望の方は、こちらをタップ!

 

人間の血液は全部で5リットル程度

それには、血液が無限にあるわけではない、という背景があります。

一般的な男性の血液は約5リットル(体重の8%)程度しかありません。

 

その量で内臓心臓皮膚筋肉、などなど・・・全身をカバーしています。

 

筋肉は、生命維持には優先順位が低い為、血流が後回しにされ、不足しやすいのです。

 

ただでさえ少ない血流をさらに全身の筋肉で分けることとなるのですが、関連性の高い筋肉と、関連性の低い筋肉に、均等に分けてしまうと、当然結果が出にくくなってしまいます。

つまり、血流が低下しやすい筋肉に効果的に血液を流す為には、取捨選択が必要なのです。

 

秋が深まるにつれ、全身が冷えやすくなりますが、通常の防寒ができているのであれば、『筋肉が固まっている箇所を集中的に温める』ことがオススメです!!

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13?)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図

?