【治療後にやるべきこと】マッサージを受けっぱなしになっていませんか?

肩こり腰痛を感じ始めたらストレッチや運動をして、それでもダメならマッサージに行く

そんなことを繰り返していませんか?

計画的にプランを立てて、日を追うごとに改善していますか?

 

 

もしかしたらそれ『もったいない』ことをしているかもしれません。

 

 

こんにちは。

次男の通う保育園(こども園)の先生の姿勢がいかにも腰痛になりそうだったことが気になってしょうがなかったスタッフの山田です。

 

今回は、ほとんどの方が知らない、『セルフケアや治療をするベストタイミング』をお伝えします。

 

 

セルフケアのベストタイミングとは・・・?

 

効率のいい肩こりのセルフケアの動画はコチラをタップ!

 

ストレッチや軽い運動など、いつやるのが効率的なのでしょうか?

 

答えは・・・

治療を受けた日からすぐに始める

 

です。

 

例えば、首のストレッチは、首の可動域が上がったり、血流がよくなったり、メリットが多いです。

しかし、本当に首の筋肉が硬くなってしまうと、ちょっとストレッチをしただけではもう改善しなくなってきます。

 

そのため、治療を受けた直後から、ストレッチの習慣を始め、『いい状態をキープするために』継続していくと払った労力に見合ったリターンが得られるはずです!

 

 

治療を受けるべきタイミングとは?

では、いつ治療を受けるべきでしょうか?

『痒い所に手が届く』治療をぜひ体験して下さい。お電話はコチラの画像をタップすると繋がります。

それは、『症状が元に戻り切る前に受ける』ことです。

 

特に治療開始時は回復期ですので、回を重ねる度に身体の状態が良くなってくるはずですよね。

しかし、『完全に元に戻ってから次の治療を受ける』と同じことの繰り返しになってしまいます。

 

ちゃんと良くなってくれば、治療間隔を開けても改善してくるはずですので、治療プラン通りに通院すること、そして、セルフケアを駆使して、次回までいい状態を守ることで、最も効率のいい治療を受けることができるはずです!!

 

もし、効果的で計画的な治療をご希望の方はお電話下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13?)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図

?