【なかなか治らない?】治療を始めるゴールデンタイム

改善と悪化を繰り返している?腰痛の方はこちらの画像をタップ!腰痛
https://www.helloprimy.com/syojobetu-page-youtu/

治療を受けても中々治らない原因 トップ3!

① 効果的な治療を受けていない

② 治療方針に沿ったセルフケアが組まれていない/実行できていない

③ 『治療のゴールデンタイム』を逃している

 

さて、治療のゴールデンタイムとは一体なんでしょうか?

今日のブログをぜひ最後までご覧ください。

 

コスモス鑑賞と紅葉狩りに行くのが楽しみなスタッフ山田です。

 

 

『全くの無症状だったのにマッサージを受けるとメチャクチャ痛かった』

そんな経験ありませんか?

実は、10月に入り、そうおっしゃる患者様がとても多かったです。

 

当院では、治療を受け症状の軽減に合わせ、治療間隔を伸ばし、より少ない回数で胃いい状態をキープする方針で治療を組み立てています。

最終的には、1ヶ月に1回程度の治療で、その間全く肩こりや腰痛を感じない、または軽症でコントロールする、と言うような患者様がほとんどです。

 

つまり、1ヶ月ぶりに来られた患者様が無症状ということはよくあることです。

では、その状態で治療を受けるのは無意味なのでしょうか?

答えはNO.です。

筋肉が硬くなると、血流が低下していきますが、多少固くなったぐらいではまだ症状は出てきません。

筋肉にしこりができ、一定以上の血流障害が起きて初めて症状が出てきます。

つまり、症状が出た頃には、既に後手に回ってしまっていると言えます。

このブログをご覧になっている方で、『中々治らない』はまずは当院にお電話下さい。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

痛みと歪みの整体マッサージ

プライミー鍼灸整骨院 横浜日吉本院

電話 045-560-1722

 

また、すぐに戻ってしまう肩こりでお悩みの方は、下の画像をタップ!

 

 

 

 

 

お問い合わせメール

 

雇用条件はコチラ

 

東横線 グリーンライン 日吉駅 (川崎市中原区武蔵小杉・元住吉から最短3分、横浜市港北区綱島、大倉山、菊名から最短9分)

 

新店舗住所:(2/13〜)

〒223-0062

港北区日吉本町1-20-9 重田ビル2階

 

 

旧住所:

〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-24

 

地図